近況報告

この記事は、OUCC Advent Calender 2015 2日目のために書かれたものです。

 

※12/2は本来「beatmaniaIIDXにおける地力の概念、およびサノバウィッチの有用性とその効果」について書くつもりでしたが、現在そういう精神状態でないので延期させていただきます。

 

皆様おはようございます。今朝原付で単独事故起こしたばかりの寝間着です。

ここ最近心労案件が非常に多くかなり精神的にくるところがあって、大変充実したサノバウィッチライフを送っております。皆様どうお過ごしでしょうか。

 

いかに皆様にご報告させていただきたいことがございますので、駄文ですがつらつらと書かせていただきます。

 

1.beatmaniaIIDX SP十段合格しました!!

f:id:aswynna:20151202223742p:plain

第二回LTの会発表で、beatmaniaIIDX専用コントローラー自作について報告させていただきましたが、

あの時、十段合格をひとつの目標としていました。(地力向上しなければコントローラー自作の意義が薄まりますからね)

ですので、その目標が達成されたことになります。

今後も自作コントローラーでがんがんビートを刻んで、地力向上して皆伝合格を目指したいと思います。

 

そういえば、つい12/1ですが、家庭用beatmaniaIIDX最新作 INFINITAS(インフィニナス!)がサービス開始しました。

高スコア取得時の(シコれる女の子絵)リザルトも健在のようです。これで家庭でも(シコり続けるのだ・・・)ビートをしばける環境が生まれ、自作コントローラー含めた専用コントローラーの需要が増えそうですね。

UCC音ゲー班の皆様、自作コントローラーに興味がございましたら遠慮なくご相談ください。

 

2.サノバウィッチ

最高です。

 

 

3.原付単独事故起こしました

題目のとおりです。

工事現場付近で砂利が大量に溜まっているところでタイヤをもってかれ、スリップしたのが原因です。

幸いにも原付の上に被さる形で横転したので怪我はほとんどありませんでしたが、代わりに原付が中破しました。

修理費が6万程度かさむと聞いているので、バイト減らして研究に勤しむ苦学生には相当きつい出費となりそうです。

 

実感したのは、「生きててよかった」ってことと、「親のありがたみ」です。

前者ですが、こうして研究室を休んでサノバウィッチ出来るのは生きてる証拠だよ(ヒゲクマ調教師並の感想)

後者は、事故の後の親の色々な対応を受けて実感しました。これ下宿生だと絶対すっげぇキツかったゾ(名推理)

 

「いつまでも あると思うな 親とゲーセン」という名台詞(ブロント並感)を大事に生きていこうと思いました。

 

明日はOKWさんによるOsaka University Cooking Clubに関する記事の予定です。